現在CBT中のゲーム「mecha BREAK」の8/9パッチ内容と感想です。
目次
CBT8/9パッチ
※ パッチ内容は公式Discordのモデレーターより8/9午前中に先行公開された。以下はその引用。公式発表は8/9午後で、実際には異なるかもしれないとのこと。
追記 … Steamストアページに公式から発表がありました。こちらが正しい情報になります。
感想
メタ機体から順に感想を書いていきます。
- ピナパン弱体化 – このゲームを人にオススメしたくない理由の約8割を占めている理不尽さだったので妥当
- ピナカはまだスカイレーダーを差し置いて大型処理最速だろう。壁ナーフが大きく、キルタイムが2~3秒伸びた?シールドの性能は据え置きっぽいのでデスマッチルールの不健全さは健在のよう
- パンサーは火力にナーフを貰っていない。ブーストが5->3なので機動力は大幅ナーフ
- ファルコン強化 – えっいいの?!
- そんなに弱くは無いと思うんだけど
- スカイレイダーもバフしません?
- 内容としては偵察ドローンの効果回数と、3番ミサイルは打ち切らなくてもリロードが入るらしい
- ステーゴ弱体化 – 固定モードの横のロックオン範囲が弱体化
- オートロック範囲が縮小したので側面攻撃に対応しづらくなった
- アングルを作って対応しろということらしい
- アクイラ弱体化 – ロック速度に弱体化
- 異常な速さでロックしていたので妥当と思う
- 龍淵、ルミナ – かなり大きめのバフ
- 触っていない機体なので触ってみないとわからないが魔改造っぽくはある
- インフェルノ – 逃げスキルの性能が向上
- どちらかというとパンサーのナーフでやりやすくなってそう
- スカイレイダー – 強襲フォーム(人形?)のミサイル迎撃ドローンの感知範囲減少
- どれぐらい影響があるかは実際にやってみないと不明
内容としては妥当といった感じだと思いました。
ファルコンの強化については疑問ですが、本国である中国版では戦績が奮わなかったようなので、データ上は妥当なのかもしれません。
ただ、航空機を落とす役割のメカが弱体化してしまったので航空機環境が加速しそうです。
アクイラの優先度が上がり、ファルコンの制空権確保任務の優先度が上がったと思います。
また、HPに直接ダメージを入れられるルミナがファルコン対策に良いみたいな話をちょくちょく聞きます。
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