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【The First Descendant】MOD検証ノート:スーパーセンス【グライ専用MOD】

The First Descendantのグライ専用モジュール「スーパーセンス」の性能検証や利用方法の考察です。

目次

スーパーセンス

The First Descendant ザファースト スーパーセンス イクシード グライ 専用 MOD モジュール 性能 評価 ビルド おすすめ wiki 攻略

暴走状態(1番)の殺傷力極大(3番)効果が変化する。
発射速度は固定されるが、継続時間は大幅にUPする。

スーパーセンスLv1

性能のほどは

The First Descendant ザファースト スーパーセンス イクシード グライ 専用 MOD モジュール 性能 評価 ビルド おすすめ wiki 攻略 ドロップ場所
  • 継続時間:5 -> 8秒
  • 発射速度固定:無制限 -> 48RPMに固定

継続時間に関してはMODで継続時間/CDを伸ばすことで戦闘中の7~8割の時間、バフ効果を受け続けることができます。(画像参照)

ただし、48RPM固定が致命的です。
ゲーム内で最も連射速度が遅いランチャー系ですら60RPM程度なので、大きく連射速度を落とすことになります。

強化で変わるもの

  • MODコスト13 -> 12 (MODLv0 -> 1)
スーパーセンス グライ ビルド 検証 おすすめ 性能 詳細

連射速度や継続時間等が強化されると期待していましたが、残念ながら影響があるのはMODコストのみでした。

「スーパーセンス」の総評

ゴミ。ランチャー/スナイパーを持ちたいならわんちゃん

というわけで、グライの専用MOD「スーパーセンス」の効果の程は、基礎継続時間が5秒から8秒に伸びるが連射速度48RPMの固定のデメリットが激しすぎるため強いビルドの作成には役立たないのではないかという結論です。

弾薬無限を活かしてランチャービルドをするにしてもヴェスティージのようなファイアレートの高いランチャーのほうが強力なDPSになるため、このMODの活用についてはかなり難しいところです。

スナイパーライフルを弾薬を気にせず使えるようになるという点では面白い効果かもしれません。

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この記事を書いた人

勝つため、より上手くなるための研究が好きなゲーマーです。
対戦、非対戦、シューター、MMO、ソーシャルゲーム等ジャンルを選ばずその時面白いと思ったゲームをガッツリとプレイし、攻略情報を発信しています。

過去、いくつかの対戦ゲームタイトルで競技シーンにいたことがあります。
直近3年ぐらいの実績:
GUNDAM EVOLUTION:GGGP2023 優勝
NARAKA:BLADEPOINT:Morus Cup(トリオ部門) 3位

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