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【AFK:ジャーニー】ベトナム版で新英雄「ソニア」の性能が公開された+日本語訳

ゲーム「AFK:ジャーニー」、ベトナム版で公開された新英雄「ソニア」(Sonja)のテキスト等についてまとめています。

目次

ベトナム版のテキスト(英語)

ソニア:ブライト、ファイター、物理、射程:1

ソニア sonja AFKジャーニー AFKJ AFK:journey 日本語 ベトナム

日本語訳

上記の画像より、テキストを日本語に意訳したものです。

必殺技:
ソニアは指定範囲(幅3、長さ3)に対して、8回の突きを放ち、それぞれ35%攻撃力+4%スキル強度のダメージを与える。
それぞれ追加で、4%の敵の現在HPに相当するダメージを与える。このダメージはソニアの攻撃力の160%を超えない。
その後、ソニアは範囲の端まで突撃し、範囲内の敵に180%攻撃力+20%スキル強度のダメージを与える。
スキルの効果中、ソニアは行動阻害効果を受けない。

スキル1:
戦闘開始時、左右に配置された味方2人(後方より前方を優先)にCrimson Covenantを与え、それらの攻撃力を10%攻撃力+1%スキル強度上昇し、物理・魔法防御を15%攻撃力+1.5%スキル強度上昇させる。
Crimson Covenantが発動している間、6秒毎に、味方2人の攻撃力を3%攻撃力+0.3%スキル強度、物理・魔法防御を4%+0.4%スキル強度上昇させる。この効果は6スタックまで累積できる。
このスキルを詠唱中、ソニアはすべての行動阻害を受けない。
バフを受けた味方のどちらかが倒された場合、Crimson Covenantは効果を終了する。
この場合、ソニアは戦闘が終了するまで両方の味方から累積されたステータスボーナスを吸収し、自身のステータスボーナスを得る。

スキル2:
ソニアは回転し、1タイル内の敵をマントで2回斬りつける。
それぞれの斬撃は120%攻撃力+10%スキル強度のダメージを与え、命中した敵を1秒+0.1sスキル強度秒スタンさせる。

スキル3:
ソニアは戦闘中速度が7.2増加する。Tempest Thrusts(必殺技)を初めて詠唱した後、更に7.2速度を増加する。

スキル4:(ミシック+)
ソニアは初期エナジーを100得る。
初めてTempest Thrusts(必殺技)を詠唱した後、Crimson Covenant(スキル1)を永続的に強化する。
バフを受けた味方が倒された歳にステータスボーナスを得るのではなく、バフを受けた味方が生きている間、累積されたステータスボーナスの影響を受け続ける。
Lv2:開始時のエナジーは200になる
Lv3:Crimson Covenantの他のメンバーが生存している場合、そのメンバーが受けるダメージを40%軽減する。
軽減されたダメージの50%は他のメンバーが共有するが、そのダメージによってデスすることはない。
Lv4:他のメンバーが共有するダメージを40%軽減する

スキル5:(ミラクル+)
ソニアはTempest Thrustで与えたダメージの20%分自己回復する。

ソニアの英語版のテキストより。

ソニアはCrimson Covenantというバフによって味方2人の攻撃力や防御力をバフ出来るファイターで、そのバフ量は味方の生存時間で上昇します。

ミシック+以上では味方が生存中、ソニア自身もバフされるようになるようです。

仕様

両隣 は画像の例では12,11,7,6のマスが対象となり、12,11のマスがより優先度の高い標的になるようです。

AFKJ AFKジャーニー ソニア 検証

Analyticaコミュニティによる反応

ベトナム版の現在の状況では、幻影の域ではハラック入り編成を覆すほどの威力は持ち合わせていないようです。

しかし、エニエを超えたバッファーである可能性はあり、神魔の優先順位が変動する可能性があります。

また、対人コンテンツでは使用の道があるとのことでした。

とはいえ、ベトナム版は人口が少なく、テスト不足もあるため、今後の状況は不明とのことです。

現在の状況 – 良いように見えるが、使い方の全容はまだわかっていない。
彼女のキットは紙の上では強力で最初の報告も悪くないものだが、ベトナム鯖のためテストが限られている。
彼女がメタを変動させるかはまだ分からない。
彼女は幻影の域での使い道がありそうだが、ハラクは超えないようだ。
また、彼女はエニエに代わる最高のバッファーになる可能性もあり、神魔の優先順位をひっくり返す可能性もある。
しかし、はっきりさせるにはもっとテストが必要だ。
初期のテストによれば、彼女は対人コンテンツ(普通のアリーナ / 殿堂アリーナ)で使えるだろう。

Sonjaスレのピン留めより意訳
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この記事を書いた人

勝つため、より上手くなるための研究が好きなゲーマーです。
対戦、非対戦、シューター、MMO、ソーシャルゲーム等ジャンルを選ばずその時面白いと思ったゲームをガッツリとプレイし、攻略情報を発信しています。

過去、いくつかの対戦ゲームタイトルで競技シーンにいたことがあり、賞金等の獲得総額は100万円を超えています。
直近3年ぐらいの実績:
GUNDAM EVOLUTION:GGGP2023 優勝
NARAKA:BLADEPOINT:Morus Cup(トリオ部門) 3位

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