Pioneer Server(コンテンツクリエイター向けの先行プレイ)より、新英雄「シンドバッド」の情報が解禁されました。
情報ソースは英語のため、スキルセット詳細を日本語訳しました。(公式による訳ではない点に注意)
また、特に記載がない場合はLv1時点のスキルスケーリングです。詳細なスケーリングは画像側で確認して下さい。
情報ソース:UPCOMING NEW UNITS!!! Sinbad, Nara and Dunlingr Skills Preview!! 【AFK Journey】
シンドバッド
必殺技
パッシブ:シンドバッドのスキルは通常攻撃ダメージを与え、詠唱速度は攻撃速度、速度両方の影響を受ける。
アクティブ:シンドバッドは3秒間、敵にダメージを与え続ける。ヒット毎に100%(スケーリング) + 15%(スケーリング)のダメージを与える。これら連続攻撃の最後の一撃として、240%(スケーリング)のダメージを与える。
スキル1
戦闘開始から6秒後、シンドバッドは味方の後ろに飛び込み敵の強さを分析する。最もダメージを与えている敵を「hitter」、最もダメージを受けている敵を「guard」としてマークする。これらのマークは30秒間持続する。その後、シンドバッドは「hitter」に突撃し、120%(スケーリング) + 10%(スケーリング)ダメージを4回与え、攻撃力を45%減少させる。次に「guard」に挑み、同じダメージを4回与え、被ダメージを25%増加させる。これらのデバフはそれぞれのマークが消えると終了する。マークされた敵が倒されるか、マークが消えた場合、シンドバッドは新たな分析を開始し、その間は効果を受けない。ボスに対しては、デバフの効果は元の20%に減少する。
スキル2
シンドバッドは双刃の剣を振り回し、1ヒットあたり210%(スケーリング) + 20%(スケーリング)のダメージを与える。
スキル3
戦闘中、攻撃速度が21増加する。
スキル4(ミシック+)
シンドバッドは「hitter」と「guard」の戦闘スタイルを研究し、自身が適用するデバフを強化する。「hitter」が通常攻撃ダメージを多く与える場合、シンドバッドのデバフは攻撃速度を60減少させる。スキルダメージが多い場合、エネルギー回復効率を60%減少させる。「guard」は味方や自身の回復に依存する場合、シンドバッドのデバフは治癒を60減少させる。ダメージ軽減に依存している場合は、物理防御と魔法防御を30%減少させる。
レベル2:「hitter」が通常攻撃ダメージを多く与える場合、シンドバッドは攻撃速度を80減少させ、スキルダメージが多い場合はエネルギー回復効率を80%減少させる。「guard」は味方や自身の回復に依存する場合、シンドバッドは治癒を80減少させ、ダメージ軽減に依存する場合は物理防御と魔法防御を40%減少させる。
レベル3:敵が2回連続で「hitter」または「guard」としてマークされた場合、「hitter」にマークされた敵の攻撃力はさらに10%減少し、「guard」にマークされた敵は受けるダメージがさらに5%増加する。
レベル4:「hitter」の攻撃力を追加で40%減少させ、「guard」が受けるダメージを追加で20%増加させる。
スキル5(ミラクル+)
duo cut(スキル2)の与えるダメージが、「hitter」「guard」に対して140%増加する。
まとめ
シンドバッドは強力なデバッファーとして設計されているようで、敵の最大のダメージディーラーとタンクに対してそれぞれ攻撃性能ダウン、防御性能ダウンのデバフを与えます。
デバフ効果量はかなり大きそうですが、ボス戦については効果量に制限がかけられているので、エニエを超えるかは今のところ不明です。
コメント